アニメのカンソウ。

アニメの感想を書いていきます。毎日ブログ更新が目標。

ハロー!!きんいろモザイク 癒し!圧倒的癒し!

本当にありがとう。おかえり。

2015年、4月よりAT-X、TOKYOーMX、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知テレビ北海道、BS11にて放送します。

サンテレビでは毎週水曜日に25:00から1期の再放送がやっているので、1期の癒しを味わい人はぜひ。

ストーリー

幼いころ、外国に憧れを抱いていた大宮忍はイギリスでホームステイすることに。そこで出会ったのはアリス・カータレットという金髪碧眼のフランス人形のような女の子でした。2人は次第に仲良くなりましたが、忍は日本に・・・。

帰国から数年たったある日、高校1年生の忍にある1通の手紙が届く。手紙に書いてあったのは忍がホームステイしていたときに仲良くなったアリスが今度は日本に来ることになり、さらにクラスメイトの小路綾や猪熊陽子、もう一人のイギリス少女である九条カレンも加わり5人は金色の日々を過ごしていきます。

キャラクター

大宮忍(しの):金髪がホント好き。鬼畜こけしとも言われている。

アリス・カータレット:ひとまずかわいい。運動オンチ&金髪&ツインテール

小路綾:ちっぱい。頭が良い。泣き虫でツンデレ

猪熊陽子:頼れる兄貴って感じの人。ムードメーカー。

九条カレン:いつもパーカーを着ている。お金持ち

癒し

一番見てほしいのはやっぱり5人のイチャイチャですね。きんいろモザイクは一日の疲れを癒すだけでなく、明日の糧ですよ。きんいろモザイクという栄養剤は効果抜群です。