アニメのカンソウ。

アニメの感想を書いていきます。毎日ブログ更新が目標。

七つの大罪 第18話

「この命に変えても」

ハウザーとギーラがディアンヌを助けるために立ち上がってくれましたね。

ギーラちゃん、弟を助けてくれたディアンヌに心を完全に動かされてしまいましたね。

 しかし、ドレファスが強すぎましたね。2人の即席である強力な合体技もあまり利いてませんでした。

ゴウセルも助太刀に来てくれましたが、ドレファスに手傷を負わせなんとか撤退させました。さすが七つの大罪。それにしてもゴウセルの技はエグイですね。悪魔語り(ナイトメア・テラー)幻術系の技使うキャラってだいたい強いですよね。

それにしても相変わらず豚の扱いがひどい。

今回初登場のマーガレット姉様。めっちゃ美人さんでした。

話の後半では、キングとヘルブラム卿との魔力対決でしたね。(キングの登場シーンが無駄にかっこよかった)キング来るの遅かったけどね。もう少し早く。

今回もっとも驚いたのは、ヘルブラム卿が妖精だったことと、変身したときの声優が神谷浩史さんと判明。なぜ、妖精はおっさんになるのですかね?

最後のシーンのディアンヌをキングが守るシーンはグッときましたね。次回の放送も楽しみです。